それでもストレッチポールがいいという人に

ストレッチポールとアクシスフォーマーの違いは解ったけども、それでもストレッチポールが良いという人は絶対にいます。

実際に、スポーツジムに行けば解ると思いますが5:1くらいの確率でストレッチポールのほうが多い(個人の感覚、感想です)

うちの近所の区役所が運営しているスポーツジムはストレッチポールですし、スーパー銭湯が運営するスポーツクラブもストレッチポールですし、某有名なゲームメーカーが運営するスポーツクラブもストレッチポールでした。

みんな知らないんだなぁ、なんて思っているわけですが、口コミを見ていると、ごくごくわずかですがストレッチポールのほうが耐久性があるという人もいます。それも個人の感覚、感想ですけどね。

全く同じものだったはずが、現在では何らかの仕様変更があるかもしれませんし、全く同じですというのは少し乱暴かもしれないので、ストレッチポールのほうがいいという人は、そっちを買えばいいだけの話ですしね。

アクシスフォーマー約6000円、ストレッチポールは約9000円と3000円の差額です。気になる人と気にならない人がいる、微妙な価格ですね。

僕は実際に両方使って、アクシスフォーマーでいいと思っているので、人に勧めるときはアクシスフォーマーですが、スポーツクラブで見かけてほしいと思った人はストレッチポール買うのだと思います。

あとからアクシスフォーマーのことを知るのでしょうか?それとも知らないまま過ごすのでしょうか?

アクシスフォーマーでもストレッチポールでも、どちらでも体にはいい影響があるので、自分が気に入ったほうを利用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です