ストレッチポールとアクシスフォーマーの違い

アクシスフォーマー販売店

ストレッチポールとアクシスフォーマー。

値段が全然違いますが、結論から言うと中身は同じです。

衝撃的ですが本当です。

以前、発売元の協和ゴム株式会社のホームページにも明記されていました。

(現在は削除されています)

「ストレッチポールを受注生産していたのですが、契約が終了したため

ストレッチポールを作ることが出来なくなりアクシスフォーマーを生産している」

と明記していました。

おそらく、ストレッチポール側から抗議を受けて削除したんでしょうね(笑)

ストレッチポールとアクシスフォーマーの違い

ズバリ値段、価格です!それだけです。

ストレッチポールの値段、価格

楽天で9.350円、Amazonでも9.350円、公式サイトでも9.350円でした。

アクシスフォーマーの値段、価格

楽天で6.980円、Amazon6.980円、ヤフーショッピングで6.980円でした。

価格が変動しています。物価上昇、インフレを感じます。

アクシスフォーマーとストレッチポールは同じですが、類似品のヨガポールなどは材質が違うため、ストレッチ効果がまったく違ってきます。

アクシスフォーマー

愛用のアクシスフォーマー

ヨガポールは劣化が早く、すぐに柔らかくなってしまいます。

アクシスフォーマーは購入から6年以上たちますが、

ほぼ毎日使用していても購入時と変わらない硬度で使えています。

プロのアスリートもかなりの使用頻度で、

プロ野球の前田健太投手がストレッチポールで体のケアをしていました。

肩甲骨の開放や股関節の開放に有効なので、

プロのアスリートはコレが手放せないんですよね。

ストレッチポールと全く同じ効果があり、値段や価格は2000円程度おさえられています。

購入するならアクシスフォーマーだと思います。

楽天でもAmazonでもヤフーショッピングでも、配送料は無料でした。

色はアイボリー、オレンジ、グリーン、ネイビー、ピンク、ブラックの6色展開。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

楽天で購入の方はこちらから

 

Amazonで購入の方はこちらから