結局、肩こりにはストレッチポールが一番効く説

最近、筋トレを始めたのですが、ジムでウォーミングアップのときにストレッチポールを使って、肩甲骨や胸の筋肉を伸ばしてます。自宅ではアクシスフォーマーを使っているのですが、不思議とジムではストレッチポールを使っているところが多いですね!

アクシスフォーマー

愛用のアクシスフォーマー

筋トレを始めて、肩こりが和らいだ気がするのですが、ストレッチポールやアクシスフォーマーでのストレッチもかなり肩こりには効果的で、マッサージに行ったときよりも肩こりがマシになったり、自分で気持ちいいようにマッサージできるので、結局、肩こりにはストレッチが一番効く気がします。

肩こりは筋肉の血行が悪くなって起こっているので、ストレッチが効くのは当たり前といえば当たり前なのですが、いまだにマッサージに高いお金を支払っている人が多いいですね。もちろん、リラクゼーションとしてのマッサージは僕も大好きですが、肩こりには効いたという実感がいつもあまりありません。

結局、肩こりにはストレッチポールが一番効く説

体を温める、肩こりの患部の血行を良くする、そのためにはストレッチが効くのは間違いないと思います。トレーナーについてストレッチをするのが良いを思うのですが、いつもついてもらえるわけではないので、自宅やジムではストレッチポールで肩を伸ばしたり、全身をストレッチすると効果的。いろいろ試したのですが、肩こりにはストレッチポールが一番効く気がします。もちろん、アクシスフォーマーでもオッケーです。格安のヨガポールなどでは硬度が足りなくて、十分なストレッチ効果が感じれないのでおすすめできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です