それでもストレッチポールがいいという人に

ストレッチポールとアクシスフォーマーの違いは解ったけども、それでもストレッチポールが良いという人は絶対にいます。

実際に、スポーツジムに行けば解ると思いますが5:1くらいの確率でストレッチポールのほうが多い。

(個人の感覚、感想です)

うちの近所の区役所が運営しているスポーツジムはストレッチポールです。

そして近所のスーパー銭湯が運営するスポーツクラブもストレッチポールです。

さらに某有名なゲームメーカーが運営するスポーツクラブもストレッチポールでした。

ものは同じなのに数千円も価格が違う、もったいないなぁと思います。

でも口コミを見ていると、ごくごくわずかですがストレッチポールのほうが耐久性があるという人もいます。

それも個人の感覚、感想ですけどね。

全く同じものだったはずが、現在では何らかの仕様変更があるかもしれません。

全く同じですというのは少し乱暴かもしれないので、ストレッチポールのほうがいいという人は、そちらを買えばいいだけの話です。

アクシスフォーマーとストレッチポールの違いは価格

ストレッチポールがいい?

愛用のアクシスフォーマー

アクシスフォーマー約6000円、ストレッチポールは約9000円と3000円の差額です。*価格変動あり

気になる人と気にならない人がいる、微妙な価格ですね。

僕は実際に両方使って、アクシスフォーマーでいいと思っているので、人に勧めるときはアクシスフォーマーです。

スポーツクラブで見かけてほしいと思った人はストレッチポール買うのだと思います。

あとからアクシスフォーマーのことを知るのでしょうか?

それとも知らないまま過ごすのでしょうか?

アクシスフォーマーでもストレッチポールでも、どちらでも体にはいい影響があります。

自分が気に入ったほうを利用してください。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

楽天で購入の方はこちらから

 

Amazonで購入の方はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です