肩こりにはアクシスフォーマーが一番効く

アクシスフォーマー販売店

最近、筋トレを始めました。

ジムでウォーミングアップのときにストレッチポールを使って、肩甲骨や胸の筋肉を伸ばしてます。

自宅ではアクシスフォーマーを使っているのですが、

不思議とジムではストレッチポールを使っているところが多いですね!

アクシスフォーマー

愛用のアクシスフォーマー

筋トレを始めて、肩こりが和らいだ気がするのです。

ストレッチポールやアクシスフォーマーでのストレッチもかなり肩こりには効果的で、

マッサージに行ったときよりも肩こりがマシになったり、

自分で気持ちいいようにマッサージできるので、

結局、肩こりにはストレッチが一番効く気がします。

肩こりは筋肉の血行が悪くなって起こっているので、

ストレッチが効くのは当たり前といえば当たり前なのですが、

いまだにマッサージに高いお金を支払っている人が多いですね。

もちろん、リラクゼーションとしてのマッサージは僕も大好きですが、

肩こりには効いたという実感がいつもあまりありません。

肩こりにはアクシスフォーマーが一番効く

体を温める、肩こりの患部の血行を良くする、そのためにはストレッチが効くのは間違いないと思います。

トレーナーについてストレッチをするのが良いを思うのですが、いつもついてもらえるわけではないので、

自宅やジムではストレッチポールで肩を伸ばしたり、全身をストレッチすると効果的。

いろいろ試したのですが、肩こりにはストレッチが一番効く気がします。

もちろん、ストレッチポールでもアクシスフォーマーでもオッケーです。

格安のヨガポールなどでは硬度が足りなくて、十分なストレッチ効果が感じれないのでおすすめできません。

値段を考えると、アクシスフォーマーがおすすめです。

ストレッチポールとアクシスフォーマーの違い

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

肩こりの解消におすすめのアクシスフォーマーの購入はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です